Kinoshitaのit's showtime Blog

嫉妬すら追いつかない 憧れすら届かない

明石市選手権(400m)に出場してきました。

f:id:kinopsan:20210901145756j:plain

 


www.youtube.com

 

 

はい、どうもです。

少し遅くなりましたが、8月8日(日曜)に明石のきしろスタジアムで
行われました明石市選手権(400m)に出場してきました。

きしろスタジアムは普段練習で使用している競技場です。
最近は暑くて使用していませんが、また使います。

 

 

この400mのレース回顧を行っていこうと思います。
先に結果だけ書いておくと、

 

400m結果→55"10

でした。以下色々と書いていきます。


 

 

(1) いろいろと回顧
①展開
1週間前に加古川ナイター記録会に出場しました。

k-showtime.com

 


 

この時から変えたのは「スパイク」です。
加古川ナイターの時はいわゆる短距離用のスパイクで出場しましたが、
今回は練習でも使っている普通のzoom victoryで出場しました。

結果タイムは先週よりも1秒ほど落ちましたが、これはスパイクとかではなく
普通に400mへ向けての練習のアプローチミスや気候があると思いました。

今後400mを走る時は、このzoom victoryを履いて走ることにします。

 

展開は、高校生が思った以上に速すぎたなと、それくらいですね。
ただ出場しただけのレースに終わってしまいました。

 

 

 

 ②取り組んできたこと

 

k-showtime.com

 

k-showtime.com

 



取り組んできたことも、加古川ナイター記録会と同じような感じです。


この2ヵ月間取り組んできたことは、以上の記事にまとめています。
基本的にはjogを中心としていて、プラスでスピード練習をしてきましたが
身体が絞れている実感は少しずつ出てきたなと思います。

 

ただ、400mのタイムを見るとこんなもんなのかなとは思います。
もう少し速く走れればと思います。

(7月の練習メニューまとめにも書いたように、8月は暑すぎるので
割とスピード系の練習を入れていきたいと思います。
そもそも競技場が開いていない問題がありますが。。。)



 

(2) 最後に
2週連続の400m出場となりました。
400mって難しいですね。いや、そもそも陸上競技自体が難しいのかもしれません。

 

次走は9月の姫路選手権に出場します。種目は決めていません。

 

以上です。