Kinoshitaのit's showtime Blog

嫉妬すら追いつかない 憧れすら届かない

MDC(Middle Distance Circuit)(800m)に出場してきました(レース回顧)

f:id:kinopsan:20221017195747j:image

はい、どうもです。

 

10月15日(土)に神戸市のユニバー記念競技場で行われた、MDC(Middle Distance Circuit)の800mに出場してきました。

このレース回顧を行っていきます。
先に結果だけ書いておくと


800m→2'08"87(58-70)


でした。今シーズン最終戦でしたが、思ったような結果は出なかったです。結局今シーズンベストは、7/15(金)に出場した尼崎中長距離記録会の2'03"95でした。

 

 

 

 

 

 

(1)いろいろと回顧
①展開
まずは動画をご覧いただければと思います。


www.youtube.com


気象条件は最高でした。少し暑いくらいでしたが、風もほとんどなく、好コンディションの中でレースに出場することが出来ました。

基本的にレースは「逃げ先行」ではありますが、今回もスタートしてからブレイク地点で先頭に立ってレースを進めることが出来ました。

400m通過は58秒、当初予定していた通りの通過タイムでしたが、600mくらいで疲れ切っていましたね。最後は惰性で走ってしまった感じです。

もう少しどうにかなったかなとは思いますが、先週のレースより内容は良かったのでまぁ良しとします。

k-showtime.com

↑先週の兵庫秋季記録会の800mのレース回顧です。

ただ、今日のレース展開を先週の兵庫秋季記録会でしたかったのが本音です。
これについては身体の疲労もありましたし、いまさら何を言っても仕方ないことです。

 

 

 

②取り組んできたこと

k-showtime.com

k-showtime.com

 

この10月にベストを更新するために、8月9月はレースには出場せずに練習だけを積んできました。走った距離も、スピードも自分の中ではよくできたかなと思います。

ですが、結局秋シーズンは結果を出すことが出来ませんでした。

結果が出なかったという事は、たとえどのような努力をしてきたとしても、それはほぼほぼ無駄になったという事です。

何とも言えませんな。

 

 

 

③今後取り組むこと
来年の春シーズンに向けて、少しずつ練習を積み上げていきたいとは思いますが、正直今は何もしたくありません。

しいて言うなら、体幹や筋力トレーニングはするべきなのでしょうね。
距離やスピードにとらわれ、この辺りはほとんどしてこなかったのが本音です。

まずは、自分自身の身体を作り直すところから始めていきたいと思います。

 

 

 

 

 

(2)最後に
秋シーズンのターゲットとしていた兵庫秋季記録会・MDCでも結果を出すことが出来ませんでした。800mで2分を切って辞めるという目標が来年に持ち越しとなりました。なかなか難しいですねぇ。

健康維持のために再開したランニングでしたが、どうせならタイムが欲しいと思ってしまうのがダメなところなんだろうとは思います。

 

冬期もケツ割れします。健康陸上、バンザイ。