Kinoshitaのit's showtime Blog

嫉妬すら追いつかない 憧れすら届かない

MDC(Middle Distance Circuit)(OP1000m)に出場してきました(レース回顧)

f:id:kinopsan:20230719174041j:image

はい、どうもです。

 

 

7/2(日)に伊丹市の住友総合グラウンドで行われました、MDC(Middle distance Circuit)のOP1000mに出場してきました。

 

このレースの回顧を行っていきます。

先に結果だけ書いておくと

 

1000m→2'55"73(69-71-34)

 

 

でした。2'55で申請したので設定どおりのタイムでした。

 

 

 

(1)いろいろと回顧

k-showtime.com

今年の6月から練習記録を付けることが出来るくらいには練習してきました。とりあえずはこのMDCのOP1000mに向けて練習をしてきました。

 

気象条件はめちゃくちゃ暑かったですが、まぁそれはもともと分かっていることではあったので何とも言えません。

レース展開としては、終始後方からレースを進めてそのまま後方でレースを終えた、そんな感じでした。

 

もう少し積極性があれば良かったかなと思いますが、その積極性を出すまでの練習が出来ていなかったなと思います。

 

とりあえず申請タイム通りにはタイムは出たので予定通りとします。

 

 

(2)最後に
①とりあえず今シーズン1つレースに出場出来て良かったです。レースが無いと走る、ランニングしようと思わないですね。健康維持のために再開しましたが、どうせならタイムが欲しいと思ってしまうのがダメですね。先に目標を設定してからでないと努力することが出来ないのはなんでもそうですね。

 

②最近「陸上競技を盛り上げたい」のような言葉がありますが、ある意味このMDCという大会がその答えを出しているのではないかなと思います。
競技者でありながら応援者でもある、このバランスが一番取れていると思います。

 

③次の大会はどうしましょうかね。夏期間は走り込みをして9月くらいから400m、800m、1500mあたりに出場しようと思っています。
とりあえずまずはレースに出たいですね。