Kinoshitaのit's showtime Blog

嫉妬すら追いつかない 憧れすら届かない

2021-01-01から1年間の記事一覧

11月の練習メニューまとめ

はい、どうもです。 12月に入りました。今年も残すところ後1ヵ月となりました。1年が過ぎるのがだんだん早くなってきたなと感じるのは、ある程度法則で証明されているようです。 k-showtime.com さて、この話は置いといて、11月に行った練習メニューです。 …

10月(10/1~10/31)の練習メニューまとめ

はい、どうもです。11月に入りましたね。10月に行った練習をまとめました。 練習メニューまとめ (1) 10/1(金)~10/3(日)まで10/1(金) 23:00~ 家周辺・jog 7.8km(39'40)10/2(土) OFF10/3(日) 22:30~ 家周辺(時計逆回り)~伊川谷駅・jog 13.5km(64'14) (2) 10/4(…

Beer Mile-ビールと陸上競技が好きなランナーに

はい、どうもです。 仕事終わりのビールは最高ですよね?また陸上競技もやっていて楽しいですよね? そんな2つを掛け合わせた競技があります。それが「Beer Mile」です。色々と調べていたのですが、日本語での詳しい解説が載っているサイトがなかったので、…

受験に出るかもしれない世界史-「北宋~元」編

はい、どうもです。ここでは、定期テストや受験で良く出題される正誤問題などで間違えやすい用語などをまとめております。今回は、受験に出るかもしれない世界史の「北宋~元」編です。それでは見ていきましょう。 ・官吏任用制度のまとめ (1)前漢:郷挙里選…

兵庫秋季記録会(800m)に出場しました(レース回顧)

www.youtube.com はい、どうもです。少し遅くなりましたが、10月10日(日)に神戸のユニバー記念競技場で行われました兵庫秋季記録会(800m)出場してきました。800mは約5ヵ月ぶりの出場となりました。(前回のレースはこちらから↓) k-showtime.com この800mのレ…

ジャネーの法則-「今年も1年経つの早かったな」となるのはなぜ?

(1)時間が早く過ぎるのはなぜか?-ジャネーの法則 (2)同じことを繰り返すことが多くなるから (3)新鮮味がなくなるから (4)まとめ はい、どうもです。 12月に入りましたね。2022年も残すところあと1ヵ月となりました。 大学生、また社会人になってから思うの…

9月(9月1日~9月30日)の練習メニューまとめ

はい、どうもです。10月に入りましたね。9月に行った練習をまとめていますので、ご覧いただければ幸いです(誰得)(写真は9月に買ったzoom rival flyです。)練習メニューまとめ (1) 9/1(水)~9-5(日)まで9/1(水) 18:30~(チーム練は19:30~)・jog 2.7km(16'01)・…

8月(8月1日~8月31)の練習メニューまとめ

はい、どうもです。 本日から9月ですね。8月の練習をまとめていますので、ご覧ください。 練習メニューまとめ (1) 8/1(日) 加古川ナイター記録会 400m:54"20・jog 2km・体操・ドリル (2) 8/2(月)~8/8(日)8/2(月) OFF8/3(火) OFF8/4(水) 19:30~ みなとの森公…

明石市選手権(400m)に出場してきました。

www.youtube.com はい、どうもです。少し遅くなりましたが、8月8日(日曜)に明石のきしろスタジアムで行われました明石市選手権(400m)に出場してきました。きしろスタジアムは普段練習で使用している競技場です。最近は暑くて使用していませんが、また使いま…

「周りが言う事なんて気にしなくても良い」

と思うじゃないですか?もし本当にそう思ったなら気を付けた方が良いです。 はい、どうもです。 題名の通りです。(1) この言葉の持つジレンマ 「周りが言う事なんて気にしなくても良い」という言葉があるのですが、これ、言葉としてはその通りなんですよね。…

加古川ナイター記録会(400m)に出場しました(レース回顧)

www.youtube.com はい、どうもです。少し遅くなりましたが、8月1日(日曜)に加古川の加古川競技場で行われました加古川ナイター記録会(400m)に出場してきました。加古川競技場はブルータータンなのでとても綺麗な競技場です。ユニバー記念競技場に比べると若…

7月(7月1日~7月31日)の練習メニューまとめ

はい、どうもです。7月も終わりまして8月に入りました。7月の練習記録をまとめていますので報告しておきます(誰得) 練習メニューまとめ (1) 7/1(木)~7/4(日)まで 7/1(木) 23:00~ 家周辺・jog 6.4km(32'40)7/2(金) OFF7/3(土) OFF7/4(日) 22:30~ 家周辺・jog …

6月(6月7日~6月30日)の練習メニューまとめ

はい、どうもです。神戸市記録会の800mが終わってから、その日にした練習のメニューを記録していくことにしました。6/5(土)に神戸市記録会があったので6月はそれ以降に練習したメニューを載せています。6/6(日)はOFFにしたので、6/7(月)からです。 練習メニ…

神戸市記録会(800m)に出場しました(レース回顧)

はい、どうもです。 少し遅くなりましたが、6月5日(土)に神戸市のユニバー記念競技場にて神戸市記録会の800mに出場してきました。ユニバー記念競技場は高校の時によくお世話になった競技場です。(陸上競技界隈では「ユニバ」といえば「U〇J」ではなく、この…

他人を「理解できない」のは当然だが、「否定する」のは違う

はい、どうもです。題名の通りです。 (1) 他人を理解できないのは当然 当たり前だと思うのですが、人間誰しも他人の考えや行動などを完全に理解することはできません。これは当然のことだと思います。例えばの話ですが、「肉を食べず野菜しか食べない人」を…

自分が立てた夢や目標をバカにするその人は、正直言って「正しい」

(1) 夢や目標をバカにする人は正直に言って「正しい」 (2) だからこそその夢や目標を達成してくださいと言う話 (3) 最後に はい、どうもです。 現実でもネットでもどこでもそうなのですが、夢や目標を語ったり、書いたりした時に、 「いやいや、そんなん出来…

人間誰しも「自分が見たいように見て、聞きたいように聞く」

はい、どうもです。題名の通りです。それではさっそく書いていきましょう。 (1)「結果」だけを見て評価をすることで解釈がゆがむ 私自身も含めですが、人間誰しも、物事を自分の都合のいいように解釈している場合が多いのです。例えばここにめちゃくちゃお金…

「副業なんて静かに一人でやっとけよ」っていう話

はい、どうもです。 題名の通りです。 (1)「会社にバレないようにこっそりやっていました」とドヤって言う 「働き方改革」の一環として、政府も「副業を進めていくぞ」という感じに方向転換したような気がします。「副業」が注目され始めたことで、今まで裏…

就職活動で言う「コミュニケーション能力」って何?

(1) 「コミュニケーション能力」のズレ (2) 企業の考えるコミュニケーション能力って何? (3) 最後に はい、どうもです。今回は就職活動でよく話題になる、「コミュニケーション能力」について説明していこうかなと思います。一口に「コミュニケーション能力…

「インターンシップって参加した方が良いですか?」

(1) そもそもインターンシップって何? (2) インターンシップ参加のメリットって何? (3) なぜ就活生はインターンシップに参加したがるのか? (4) インターンシップに参加するデメリット (4) 最後に はい、どうもです。さて今回は、おそらく2025年卒(現大学2…

「SPIやWEBテスト対策ってした方が良いですか?」

(1) 就活生はSPIやWEBテストの対策をやれ!! (2) WEBテストやSPIを課す企業が思っている事 はい、どうもです。 私自身今の会社に転職して4年が経ちました。 いつかは辞めることになりそうですが、おかげさまで今のところは全く辞めたいという気にはならない…

「好きな事をするために仕事をする」考えもありじゃないか?

(1) 「好きな事を仕事にしたい」という考え方 (2) 「好きな事の為に仕事をする」という考えでも良いのではないか? (3) 「好きな事を仕事に」と限定する必要は無い (4) 最後に はい、どうもです。 今回は、「好きなことをするために仕事をしても良いのではな…