Kinoshitaのit's showtime Blog

嫉妬すら追いつかない 憧れすら届かない

加古川ナイター記録会(400m)に出場しました(レース回顧)


www.youtube.com




はい、どうもです。

少し遅くなりましたが、8月1日(日曜)に加古川加古川競技場で
行われました加古川ナイター記録会(400m)に出場してきました。

加古川競技場はブルータータンなのでとても綺麗な競技場です。
ユニバー記念競技場に比べると若干狭く感じるのは気のせいだろうか。。。

 

 

400mは約1年ぶりの出場となりました。

 

この400mのレース回顧を行っていこうと思います。
先に結果だけ書いておくと、

 

400m結果→54"20

でした。以下色々と書いていきます。





(1) いろいろと回顧
①展開
そもそもの話、この組の中では申請タイムは最下位でした。
なので積極的なレースをするべきだったのですが、
前半から行く度胸もないし、スピードもないし、絞れていないしで
ちぐはぐなレースとなってしまいました。

ただ400mを走れたのは良かったです。

(映像を見ると、実はスタートの時にスタブロを蹴れていないのですが
それは内緒です。笑)

あとは暑すぎた。走るような気温ではないでしょう。。

 

②取り組んできたこと

 

k-showtime.com

 

k-showtime.com

 

この2ヵ月間取り組んできたことは、以上の記事にまとめています。
基本的にはjogを中心としていて、プラスでスピード練習をしてきましたが
身体が絞れている実感は少しずつ出てきたなと思います。

 

ただ、400mのタイムを見るとこんなもんなのかなとは思います。
もう少し速く走れればと思います。

(7月の練習メニューまとめにも書いたように、8月は暑すぎるので
割とスピード系の練習を入れていきたいと思います。
そもそも競技場が開いていない問題がありますが。。。)



 

 (2) 最後に
本当は6月の兵庫実業団記録会で400mを走る予定でしたが、
例の感染拡大防止の観点から中止となってしまいました。

今回400mを走ることが出来て良かったと思います。

 

 

次回は今週末8月8日(日)にある明石市選手権で400mに出場予定です。
連戦となりますが、今季ベストを更新できるように頑張ります。

出場する人はよろしくお願いいたします。

 

以上です。