Kinoshitaのit's showtime Blog

嫉妬すら追いつかない 憧れすら届かない

兵庫実業団記録会(400m)に出場してきました(レース回顧)

はい、どうもです。

 

 

2022年6月19日(日)に尼崎のベイコム競技場で行われました兵庫実業団記録会(400m)に出場してきました。

 

 

兵庫実業団記録会は、過去大学時代に参加していましたが、社会人になってからは恐らくですが参加したことが無い記録会だと思います。

 

 

この400mのレース回顧を行います。
先に結果だけ書いておくと、

 

400m結果→54"81

 

 

でした。

今シーズンベストではありました。意図としても悪くはないかなとは思います。

 

 

以下色々と書いていきます。

 

 

 

 

(1)いろいろと回顧
①展開
まずは動画をご覧いただければと思います。


www.youtube.com

 

今シーズン2回目の400mとなりました。

前回の400mのレースの反省をまずは活かそうと考えました。

k-showtime.com

 

今回は落ち着いてレースを進めていこうと考えていました。動画をご覧いただければ一目瞭然なのですが、どう考えても抑えすぎやろこの人というような前半200mでした。後半も上げきれずに、54秒台でした。シーズンベストではありましたし、自分がしたいレースは出来ましたが、やはりそんなに器用ではないのが改めて分かったレースでありました。

少し攻めてるかな?くらいでちょうどよいのが分かりました。
今後も400mには出場する予定なので、またどうにかします。

 

 

 

②取り組んできたこと
特になし

 

 

 

 

(2)最後に
①今週末6月24日(金)に尼崎中長距離記録会の800mに出場します。今回のレースが予行だったと思えるレースが出来ればなと思います。

 

以上です。